自己紹介「ヒーリングサロンpure」疲れた身体と心を癒します。

2018年5月24日木曜日

自分を客観視。

先日、友人が始めたコラージュセラピーを体験してきました。

何をどうするか詳しくは説明されず、自分が生まれた時から未来を意識して、自由に三冊ほどの雑誌から、好きなところを好きな様に切り抜き、好きな様に画用紙に貼っていってください。
との事。

幼稚園児でも出来そうー、とハサミを片手に始めたけど、何とも楽しくて夢中になって、1時間で仕上げる設定のところ、30分で出来てしまいました。(家事もこう出来れば良いのですがぁ。笑)

出来上がった作品は、好きな色や景色で、見ているだけでウキウキするー。
と、ウットリしていると‥。
セッションがはじまり、
何氣なく選んだ写真や色や貼った場所や形‥。
全てに深ーーい意味があって、

自分でも忘れていた子供の頃から現在の私の環境や体験や感情を、作品からセラピストさん(友人)が読んで行く‥。

なななんで、わかるのぉー???
こんな切り絵からー!!

と。そして、最後はなりたい未来になるには??
を、それもまた作品から読んでいく。

コラージュセラピー‥。
何かわからず体験したけど、自分自身を深ーく客観視できた、素敵な世界でした。